住宅ローンが払えない!寺子屋塾「リースバック119番・任意売却相談・野呂社長直筆のゴールデンブログ」

住宅ローンが払えない!寺子屋塾「リースバック119番・任意売却相談・野呂社長直筆のゴールデンブログ」

本日のテーマ「税金の滞納に泣く」

こんにちは。昨日、母の日は気持ちの良いくらいの快晴でしたね。

私も一家全員で母親のお墓参りに出向きました。霊園内で俳優の高橋英樹さん夫妻とお会いしました。きっとお母様のご供養にいらっしゃっていたのだと思われます。さすが、有名な俳優さんだけあって生で見るとオーラがあります。

うちのお墓とも近所で、びっくりしました。

さて、先週も多くの任意売却のご相談者が来社されました。その中でも、一つの特徴として住民税や固定資産税、自動車税の延滞をそのまま放置されているケースです。

税金の滞納による差押登記は任意売却の成功を妨げる大きなハードルであることを再度認識していただきたい・・そんな気持ちでいっぱいです。

消極的になる必要はありませんが、開き直りすぎて放置することが後々に自分の首を絞めることになります。たとえわずかな金額であっても放置せずに分納をされることをお勧め致します。

Kazuya Noro

バナーを作成

京商工会ビジネス伝言板http://www.b-den.net/company/show/id/6933








人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)