任意売却ブログ:任意売却の現場から〜住宅ローンが払えない!寺子屋塾

任意売却ブログ:任意売却の現場から〜住宅ローンが払えない!寺子屋

年末だから大変?大変なのは年末?

こんにちは。今日はこの2〜3日と違って暖かくなるようです。私も数日前にコートを引っ張り出しましたが、今日は必要なさそうです。去年までは年明けまではコートを着ることはなかったのですが、今年はそんなことも考えずにコートを引っ張り出しました。

歳のせいですね(笑)さて、昨日は無事にお引渡しが完了しました。千葉県内の物件です。当社には似合わず(笑)任意売却物件ではないのですが、無事に土地のお引渡しが完了しました。

昭和40年代に小学校時代の友人の勧めで土地を購入されましたが、ご結婚などで遠方へお引越しされてしまいました。それからずーーっと更地の状態となっておりましたが縁あって購入を勧めてくださったご友人に購入していただくことができました。なんとも不思議なお話です。

千葉県の有名な海水浴場至近の区画の整った土地です。寒い中、遠方まで足を運んでくださいまして皆さんお疲れ様でした。さて、いよいよ12月に突入しますね。師走です。

吐く息が白くなりコートやマフラーを身につける方が増え、街中にはイルミネーションとクリスマスソング・・・華やかですねえ。先週から当社にご相談に来られた新規のご相談は法人が3社、住宅ローンの支払いに困る一般の方々が4名でした。

遠方から足を運んでくださった方もいらっしゃいます。共通しているのは当然のごとく、悪化している資金繰りや金融機関等への支払いです。更に共通していることは、この年末の雰囲気に飲み込まれてしまっていることです。

年末だから大変!年末までには支払わなければいけない取引先が・・・社員の賞与が・・・住宅ローンが払えない・・・などなど もう少し落ち着きましょう。たかが年末です。

たかが年が変わるだけです。無い袖は触れない、今年はもうちょっと開き直った年末を過ごしませんか。一番大事なのはあなたの命とご家族の命、社員さんと社員さんのご家族の命であること。

当社は決して払わなくていいですというコンサルタント会社ではございません。無いなりの返済方法、納税方法を一緒に考えて一緒に実行するコンサルタント会社です。

この1〜2週間、あまりにも電車の人身事故が多発してます。人身事故被害者ご本人がお金の悩みだけで、命を絶っているとは言いませんが、あまりにも多すぎます。

当社での面談を通して、今年は落ち着いた年末を過ごされてはいかがでしょうか?今日はこの辺で。

経営コンサルタント・経営コンサルティングの検索・経営相談ならコンサルBank
代表の野呂のインタビューがコンサルBankさんのサイトへ掲載されました。

Kazuya Noro

バナーを作成

住宅ローンが払えない!寺子屋塾







人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)