破産をする前に!経営相談・資金調達、資金繰り相談・倒産回避の相談ブログ〜事業再生の現場から

経営相談・資金調達、資金繰り相談・倒産回避の相談ブログ〜事業再生の現場から

本日のテーマ;今は、『人・物・金・情報』 情報の活用に注目していきましょう!

以前は、経営には、『人・物・金』と言われてきました。

今は 『人・物・金・【情報】』 と言われています。

人・物・金・【情報】と言わわれた時に、私も漠然と『そうだよな〜情報って大事だよなぁ』と思いましたが、人・物・金ほど人に

説明出来るほど理解をしてないという実感がかつてはありました。

人・物・金については、今回は話しません。話題としては、皆さんそれぞれに尽きることない熱い話が出来るテーマだと思い

ますけど。

ちなみに、私は、『人』が、物も金も生み出し、活用する主体なので、すべては人にあり!と考えています。決算書に出てこ

ない資産の本質は『人』だとも思っています。

今回は【情報】に注目して話していきます。

【情報】

今はネット環境も発展し、様々な情報ソースがインターネットを通じて即時に取得出来るようになりました。また、新聞や雑誌

もまだまだ世の中に情報を発信してくれています。ちょっと専門的なものや、特殊な情報でも、情報提供会社に依頼をすれ

ば有料で取得できる世の中になりました。

ここでのポイントは

得ようとしている情報が確実なものか?

得ようとする情報が確実でタイムリーであるか?

ですよね。

手軽に調べられたけど、その情報を使って実際に動いてみたら、意図する結果が得られなかった。何てことになってしまっ

たら、ガッカリではすまない事もあります。

だからこそ、経営に必要なもののなかに情報が入ってきているのでしょうね。

溢れている情報の中から、必要で、確実な情報を得て、目的の結果を出す!これが、経営に絶対に欠かせないものとなり

ました。

当社は、幅広い方々との連携の中でタイムリーな情報を得て、クライアントの再生に活かしています。当社が信頼を得る理

由はそこにあるといっても過言ではありません。

人があまり経験しないことを、日常的に経験することを通じて、そのノウハウは膨大な知識となり、他のクライアントにも役立

て助ける事が出来ます。

また、そのことを通じて多くの普段接しない人から現場の情報を得ることが出来ます。この強みを更に多くの方の再建に繋

げて行きたいと思っています。

Kazuya Noro

バナーを作成

住宅ローンが払えない!寺子屋塾








人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)