千葉市の住宅ローンが払えない!寺子屋塾 任意売却の現場から〜野呂社長ブログ

千葉市の住宅ローンが払えない!寺子屋塾 任意売却の現場から〜野呂社長ブログ

「コンフォートゾーンに入らないで!現場を無視する不動産オーナー&経営者へ」

皆さんこんにちは。今日はいい天気ですね。千葉市限定の任意売却支援活動を始めて、早2週間。続々とご反響を頂いております。「私の地元でもある千葉市を元気にしたい!」そんなキャッチフレーズで始めたこの企画、昨日と本日で4組のご相談者をお会いさせて頂きました。

やはり地元の人間同士の話というのは盛り上がるものです。これからもガンガン千葉市を元気にしていきます。

さて、本日のテーマ「コンフォートゾーンに入らないで!現場を無視する不動産オーナー&経営者へ」ですが、結論を言ってしまいますと当社の支援が入ることにより生まれる安心感に浸りすぎないでくださいという意味です。

当社が支援に入ることにより、金融機関交渉が始まります。大きなハードルはいくつかございますが、月々の支払いについての減額、無理のない経費削減等、経済的な余裕が徐々に生まれ始めます。そこが落とし穴!

資金繰り計画を練り直し経営を進めていく、リースバックで自宅や工場を買い戻すための資金の確保等に充てるはずが・・・私利私欲・・・ご自分の自己満足のために新車を購入したり、投機性の高い金融商品に新たに手を出すということが稀に見受けられます。

任意売却で支援させて頂いてる方も同様です。最新型のテレビが2台、3台と増え、家具までもが新調される・・・これは実話です。

当社が支援に入らせて頂いて、再生は終わるのか?終わりませんよね?当社が支援に入り再生が始まり、長い時間をかけて延滞が始まる前の正常な状態に無理なく戻って頂く。そしてその状況を持続して頂くために、当社のコンサルタントを良い意味で使っていただくこと・・・・それが当社の事業再生の根本です。

任意売却支援の方であれば、契約してお引っ越しして終わりではありません。残った残債の支払い、税金の滞納など二次破綻を防ぐために当社の提携弁護士を使って頂いて、正常な状態へ戻って頂きたいと思っております。

コンフォートゾーンに入ってしまうとそこには隙が生まれます。常に自分が会社がどうあるべきか?たまには信頼できる第三者に意見を求めることなども必要なのではないでしょうか?人間、一人では生きていけませんからね。今日はこの辺で。

Kazuya Noro

バナーを作成

京商工会ビジネス伝言板http://www.b-den.net/company/show/id/6933








人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)