住宅ローンが払えない!寺子屋塾「リースバック119番・任意売却相談・野呂社長直筆のゴールデンブログ」

住宅ローンが払えない!寺子屋塾「リースバック119番・任意売却相談・野呂社長直筆のゴールデンブログ」

本日のテーマ「己はどこにいる?己はどこに置いてきた?己は創られたもの?創ったもの?(辛口)」

こんにちは。昨日は良い天気でしたね!午前中に任意売却の新規面談が2件ほどございました。大分と都内からのご相談者です。本当にお疲れさまでした。当社での支援も決定し、来週から動き出すことになります。必ず大成就します。

GW中の5月4日の当社ホームページのアクセス件数が300件を超えました!驚きです。いよいよ本気でスタッフを増やさなければならない・・・そんな現実に直面しております。

刺青をしている職員に対して民間企業への転職を促した橋下さん。賛否両論ですが、私はその発言に対して敬意を表したいと思います。仕事柄、区役所や市役所などの公的機関を訪問することが多いです。

窓口で対応する職員の方で、手や腕に刺青が入っている方をよく見かけます。カッコいいと思ったことは一度もありません。なぜなら、体の一部にしか入っていないからです。私は任侠モノの映画や漫画が大好きです。

仁義なき戦いや漫画のJINGI(立原あゆみさん)など。そこまでの根性はないので決して組織の人間ではないのですが。どうせやるなら、全身に入れたら?窓口で応対してくださった職員の方に私は必ずこう諭します。

お決まりの返し言葉のように「いや〜ファッションですから〜」笑、中途半端な刺青に似合うように中途半端な回答ですね。任侠の世界で生きる方は何かを背負う覚悟で痛みが激しい日本刺青を入れるとお聞きします。

ファッションですと言い切ってしまう職員の方にそんな度胸あるんでしょうかね?私にはありません。私は中途半端ですとカミングアウトしてしまっているにすぎないので、その情けない刺青は落としたほうがいいのでは?と思います。

入れるなら全身に入れましょうよ。顔面含め。

そんな中途半端な刺青で己の弱さを隠せるほど、この大不況の日本は優しくないです。

昨日、日経新聞に「既卒フリーターの就職支援が課題」という記事がありました。何が課題なのか?一度、卒業してしまってフリーターになると正社員での就職が難しいという内容でした。チャンスですね!自分の好きなことで生計を立てるチャンスです!

就職できないなら起業しましょう。ハナからサラリーマンなんてやらなくても大丈夫。人間は何かをやるっていう根性だけですから・・・今日はこの辺で。

Kazuya Noro

バナーを作成

京商工会ビジネス伝言板http://www.b-den.net/company/show/id/6933








人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)