ホワイトデーと感謝

ホワイトデーと感謝

こんにちは。この土日も暖かくなるような雰囲気はありましたが、まだまだ寒かったですね。今週は暖かくなるとの予報も出ておりますが。3月14日を迎え母親の11周忌となりました。もうそんなに経過したのかというのが本音です。

家族で千葉市営霊園へ行き、お墓参りをさせて頂きました。彼岸前ということもあってか、数多くの方々で霊園は賑わっておりました。卵巣がんを患い、4年半の闘病生活の結果、母親は天国へ旅立ちました。

それでも、愚痴一つ言わず八つ当たりすることなく、一日でも長く生きていたいと苦しい抗癌剤の投与を続けました。女性なので頭の毛が抜け落ちていくさまは本当に身代わりになってあげたいなと思うこともありました。本当に苦しいそうにしていた時もありましたが、あの時の母親の生き様が今の私の人生の糧。

見かけが本当のがん患者になってしまったのは、本当の話で最後の2ヶ月だけ。それ以前は自転車に乗って抗がん剤の投与にいっておりました。本当の話ですよ。

そんな強かった母親、毎年家族でホワイトデーの日にお墓参りにへ行き自宅でどんちゃん騒ぎをすることが毎年の行事となっております。毎年が感謝です。私が今生きていられるのも数多くのご先祖のおかげです。

さて、ここのところ当社2冊目の本を出版させて頂きまして、連日に渡り新規面談をさせていただいております。ただただ、もっと早く出会えてれば、と思う中小企業ばかりです。大変だ、なんとかならないか?という状況で動き出す方々が多いのは一般的ですが、うちの会社は今どうなのか?という状況で一度ご面談をやらせて頂ければと存じます。