任意売却事業再生ブログ:従業員50人未満の社長さんのための事業再生バイブル

任意売却事業再生ブログ:従業員50人未満の社長さんのための事業再生バイブル

信念こそ全て!絶対に再生するんだという信念を抱いて実現させる、自己破産は身を滅ぼす

こんにちは。土砂降りの朝を迎えております。私が住む千葉県内の一部にも避難勧告が出ております。厳重な警戒が必要です。

ご覧になった方々も多いと思います。今月の上旬に発表された商工リサーチによると貸付条件変更利用中の企業が38件倒産されました。非常に残念な事ですが、私が着目したいのは破産するケースも増加しており、景気回復などとは程遠いことです。各企業に多くの要因があるとは思いますが、前年比を上回る状況が続いております。

これが本当に残念でなりません。圧倒的に多いのは販売不振による倒産です。円滑化法を利用して一時的に緩和されても業績回復が伴わずに息切れする企業の増加が後を絶たないということです。だから破産なんでしょうか?

取引先さんと従業員の方に迷惑をかけてまで破産されたいですか?まだまだやれることってあると思いますよ?当社に東北方面の某中小企業の支援先があります。息子さんである二代目社長さんが今は経営をされております。

かつては自己破産か自殺かとマイナス思考の日々が続いておりました。先代であるお父様は他界され、二代目が引き継ぎました。二代目は勇気を持って再生の道を選択しました、何故だと思いますか?

生まれ故郷であるその地をいつだってご家族とご一緒に堂々と歩くためです。返済と納税は新たに取り決めした額で続けておられます。今日はこの辺で。


全国書店にて、好評発売中

経営コンサルタント・経営コンサルティングの検索・経営相談ならコンサルBank
代表の野呂のインタビューがコンサルBankさんのサイトへ掲載されました。

Kazuya Noro

バナーを作成

住宅ローンが払えない!寺子屋塾





人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)