任意売却ブログ〜任意売却の現場から〜今を斬る!

任意売却ブログ〜任意売却の現場から〜今を斬る!

「お金持ちと貧乏人」

昨日は千葉市内のマンションのご案内に行って参りました。二週間ほど前から当社で任意売却をやらせて頂いております。

2組のお客様を30分入れ替わりで同時にご案内させて頂きました。無事に買付け申し込みも頂いて銀行への抹消交渉に入ります。このようにご案内が一日で複数あるときというのは、ご案内したお客様全てからお申込が入ることが多々あります。

今日もその通りに2組のお客様から購入したいと連絡が入りましたがタッチの差で後からご案内したお客様で決まりました。来週から銀行への抹消交渉に入ります。

さて、実務的なお話が続いておりますので、今日のタイトル「お金持ちと貧乏人」についてお話させて頂きます。当社のような業務をしておりますと数多くの人との出会いがあります。

不動産業者はもちろんのこと、リースバックで協力してくださる個人投資家の方や機関投資家の責任者、詐欺話を平気で持ち込んでくる輩など笑・・・ここへは書ききれないほどです。

そんな中でも私が普段付き合っている人の中で間違いなく大成している人とそうでない人の特徴を挙げてみたいと思います。

お金持ちの人(大成している人)

1.常に自分自身がクリエイターである(常に集客や売上を増やすには?と考えている人です。自分で考えて、数多くの専門家にシェアして必ず試している人

2.発言と実行がイコールである人

3.できない理由を述べるよりも、できるにはどうすればよいかを考える人・・・・我慢強い、しぶといってことですね

貧乏な人(大成してない人)

1.常に小金に拘る・・・細かいというよりかは、意地汚いという表現がマッチしてます。

2.機会を儲け話と捉えてしまう人・・・これ意外と多いですね。このような人はトップスピードに乗ったときは早いのですが踏ん張りききませんね。

3.自分しか信じれない・・・信は力なり。人を信じれない人は相手だって自分を信じてくれません。

4.目つきのいやらしさ

以上

如何でした?当社は今、実務力溢れるスタッフのおかげでグングンと力を増しており、全国の支援先のため日々精進しております。

今年度、後半に向けて全員が大成する目標で更に磨きをかけていこうと思います。今日はこの辺で。

経営コンサルタント・経営コンサルティングの検索・経営相談ならコンサルBank
代表の野呂のインタビューがコンサルBankさんのサイトへ掲載されました。

Kazuya Noro

バナーを作成

住宅ローンが払えない!寺子屋塾







人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)