任意売却ブログ〜任意売却の現場から〜今を斬る!

任意売却ブログ〜任意売却の現場から〜今を斬る!

「思いを叶える!己を信するものこそ勝つ」

こんにちは。外はすごい暴風です。昨日は午前中に千葉駅前の銀行を訪問しました。競売開始決定こそされていますが無事に任意売却活動を承認され、今後の打ち合わせのためご相談者と喫茶店に入りました。

「すいませんね、あんな汚くて古いマンションのために、こんなことまでしてもらって」・・・ご相談者の奥様の一言。

このご夫婦は千葉市美浜区内の分譲団地にお住いの方です。一年前に旦那様が交通事故により足を不自由にされました。勤務先は追われるように退職し、再就職もできないままに今まで経過しております。

あと数年で完済となる予定だった住宅ローン・・・・なんとも言葉が見つかりません。

これでも任意売却しなければならないか・・・私の本音です・・・・銀行は甘くはありません。ご自宅を手離す覚悟を決めたこのご夫婦。

「次はもっと静かな場所で暮らしたいですね」・・・喫茶店内でそっと出た旦那様の言葉です。この任意売却は絶対に成就させよう!心に誓います。

幸いにも室内が非常に綺麗であること、昔の創りですが75㎡と広いこと、駅前であること・・・買主様が現れる要素は十分にございます。

残された時間は少ないですが、このご夫婦のために精進します。不動産仲介の駆け出しの頃、自分の売却物件が欲しいと毎晩のようにチラシを撒いておりました。

それでも、3か月毎日のように撒いてやっと来る1件の問い合わせ。自分の物件が出来たときは非常にうれしいものでした。今、形は任意売却支援と変わりましたがやはり、自分の物件ができるというのは嬉しいものです。

絶対に成功さえます、そして、もっと静かな環境の賃貸物件を探し当てようと思います。

今日はこの辺で。

Kazuya Noro

バナーを作成

京商工会ビジネス伝言板http://www.b-den.net/company/show/id/6933








人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)