任意売却の現場から〜全国版 住宅ローンが払えない寺子屋塾

任意売却の現場から〜全国版 住宅ローンが払えない寺子屋

「信は力なり、動くことの大切さ」

皆さんこんにちは。いよいよ梅雨入りとなり、嫌な季節となりました。昨日は千葉市内の住宅ローン支払いに苦しむご相談者のご自宅を訪問させて頂きました。

競売の入札期間まで数週間と押し迫った時に、当社へご相談にこられた方です。銀行からの督促を一切にわたり無視し続けたご主人。突然に送付されたきたのは競売開始決定通知でした。

約1カ月ほど前に当社へご相談に来られました。ご自身のリストラ、再就職活動、お子さんの受験、ご両親の介護・・・ストレスのかかることが一挙に押し寄せてしまったことが原因で自分を見失ってしまったのは去年の年末とのことでした。

この1か月間、必死になって売却活動を当社と一緒にがんばったご相談者。3週間ほど前に無事に契約をすることができ、昨日はお引っ越しの日でした。来週月曜日にはお引渡しとなります。

1つ言えることは、銀行は嫌がらせをして競売開始をするわけではないこと。連絡がとれない、電話しても出てくれない、書面を送付しても何の連絡もない・・・・など話し合いの席にも着いてくれないなら、最終手段として競売申請するしかないというイメージとでも言いましょうか。

もちろん、任意売却活動の結果、買主様が現れずに仕方なく競売開始決定されるケースもありますが。

「信は力なり、動くことの大切さ」動かなければ・・・・・・下を向いたまま歩いていくことを確定させる。そんな気がしてなりません。

まだまだ、初動が遅れている方が殆どです。ぜひ、一度ご相談頂ければと思います。

Kazuya Noro

バナーを作成

京商工会ビジネス伝言板http://www.b-den.net/company/show/id/6933








人気ブログランキングへ
〜良かった記事にはランキング投票をお願いします。〜

(アイコンをクリックすると投票されます)